整備兵「5%?冗談じゃありません!現状でブログの性能は100%出せます!」
大佐「コンテンツが少ない」
整備兵「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ」


すみません、記事は徐々に増やしていきますんで・・・(^^;;

ズゴック(MSM-07S Z'GOK)

機動戦士ガンダムMSモビルスタンド6種類(各200円)登場

 
立てよ国民!立てよスマホ!
ということで、4月下旬に、いわゆるガチャポン、ガシャポン、ガチャガチャ<なんでもいいよw・・・で、あのガンダムの名シーンがそのままスマホスタンドとして登場します。
1回200円ですって。

コンプリートしたものがセット販売される気もしますが、「いや、俺はジャブローのシャアズゴックだけでいいんだ」みたいな人は、無くなる前にガチャしに行くのがいいかもしれません。

ちなみに6種類の内容は、「ガンダム(ギャロップ制止)」「シャア専用ズゴック(ジャブロー進撃)」「旧型ザク(タックル 対ガンダム)」「ドム(俺を踏み台にした!?)」「アッガイ(ジャブロー潜伏)」「スペース・コロニー(コロニー落とし)」です。
個人的にはこのブログの性格からしてもシャアズゴックが欲しいです。3つくらい。
で、スマホの背中には腹に穴が開いたジムのステッカーを貼ったりしたいのです。
以下写真です。
char140416_1.jpg
char140416_2.jpg
char140416_3.jpg
char140416_4.jpg
char140416_5.jpg
char140416_6.jpg

君は、スマホを立たせることができるか!



にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

シャア

「シャアペン」と「セイラ万年筆」がセットで登場!

 
国内初の万年筆製造メーカーとして100年にわたり万年筆を作ってきたセーラー万年筆が「機動戦士ガンダム」生誕35周年を記念して、作りました。
シャーペンとセーラー万年筆・・・じゃなくて「シャアペン」と「セイラ万年筆」です。
企画したやつは絶対オヤジだね、このダジャレのセンスは。
char140401_1.jpg

で肝心の品物は、、、うーーむ、万年筆好きとしては、これはちょっとどうかと思うのですが、っていうか、そもそもデザインのセンスもどうかと思うのですが、まあコレクターズアイテムと思えば安いですね。

簡単に概要を書きますと、
シャアペンは0.5mmのシャープペンシルと、0.7mm細字油性ボールペンと、1.0mm太字油性ボールペンの3種類に切り替えられる3倍便利なシャープペンシル(っていうか、シャーボ…って知ってるかなぁ?)で、すべて赤文字です。
セイラ万年筆はピンクのインクが入ったカートリジがセットされていますが、セーラー万年筆のカートリッジインクやインク吸入器(コンバーター)も使用可能なようです。ペン先は中細で、素材は不明ですが、価格を考えればスチールでしょうか。

予約期間は3/17からすでに開始されており、4/17の23時まで受け付けますが、準備数がなくなったらおしまいだそうです。
4/1の22時現在、まだ在庫は○になっております。
今回入手し損なうと転売ヤーさんから高い値段で入手せざるを得なくなりますので、ほしい方はお早めの予約をどうぞ。

詳細&予約はコチラをどうぞ。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

ガンダム(RX-78)

MG RX-78-2 Gundam Ver.3.0

 
まずはこの動画をご覧いただきたい。 


何コレ?
はっきり言って意味が分かんないんですけど。
MG(マスターグレード)ってこんなに進化しちゃってるの?

最近ペパクラばっかりでガンプラ作ってなかったんだけど、これは超欲しい!
今年の8月発売らしいからamazonを定期的にチェックしとかなきゃね。

こりゃ次は「MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII」のVer.3.0が来るかな?

↓以下の2つはVer.2.0です。お間違えの無いよう…
 

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」


「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

ズゴック(MSM-07S Z'GOK)

『鍋用!ズゴックとうふ』明日10月3日から順次発売開始!急げっ!

 
ザクとうふ140万丁を売りさばき世の中を騒がせたwあの相模屋が、2匹目のどじょうを狙ってw今度は『鍋用!ズゴックとうふ』を販売するようです。
2匹目のどじょうとわかっていてもこのクオリティを見たら買わざるをえんでしょう。
char121002_1.jpg
なんというズゴック度(前傾25.9度)w
char121002_2.jpg
数量限定アイテムとして「ズゴック・クロー・フォーク」を同梱したものがあるようですので、ぜひこちらを入手したいところです。
char121002_3.jpg
味は“潮の香り ほんのり昆布風味”だそうで、鍋には最適ですね。
char121002_4.jpg
圧倒的すぎる存在感w
しいたけアッガイw
キムチ鍋でシャア専用もオツですね。
char121002_5.jpg
空容器アイディア次第でいろいろ楽しめますね。
私はピンクのババロアかゼリーを作って、シャア専用ババロアとか作ってみたいです。
さあ、明日は近所のスーパーに急げ!



にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

ザク(MS-06S ZAKUU)

ガンプラ30周年記念は関節の可動領域が過去最大の「シャア専用ザク」

 
今日(10/14)から10/17(日)まで幕張メッセで開催中の「第50回全日本模型ホビーショー」で、ガンプラ誕生30周年記念新ブランド「RG(リアル・グレード)」シリーズ「RG1/144 MS-06S シャア専用ザク」が発表されました。
発売は11月27日の予定で、価格は2,625円だそうです。

まあ写真を見てくださいな。
何つー可動領域!
char101014_1.jpgchar101014_2.jpg
char101014_4.jpg
char101014_3.jpgchar101014_5.jpg

発売が楽しみです。
っていうか、アマゾンではもう予約開始してるし・・・


そうそう、前回記事のカップヌードルですが、ズゴックだけパチ組みしてみました。
写真は後日乗せるとして、あまりの完成度の高さに鼻水が出ました。


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

イベント

また日清から今度はシャア専用miniガンプラ付きカップヌードル発売決定

 
また日清がやってくれるそうです。
前回に続き、8/2から、またminiガンプラ付きカップヌードルの発売です。
もうね、日清のガンダム好きはなんなんでしょう?

今回付いてくるミニガンプラはすべてシャア専用で、カップヌードルはチリトマトシリーズです。
発売されるのは次の3種類で、すべて数量限定です。
「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル 《miniガンプラ》パック」
「カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル《miniガンプラ》パック」
「カップヌードル シャア専用赤いチーズチリトマトヌードル《miniガンプラ》パック」
char100705_1.jpg

「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル 《miniガンプラ》パック」は普通のチリトマトヌードルで、1/380スケールminiガンプラ MS-06S シャア専用ザクU(クリアカラー)が付いてきます。

「カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル 《miniガンプラ》パック」はチリトマトヌードルのスープの赤唐辛子とホワイトペッパーを3倍量にして辛味の刺激を強くたもので、1/380スケールminiガンプラ MSM-07S シャア専用ズゴック(クリアカラー)が付いてきます。

「カップヌードル シャア専用赤いチーズチリトマトヌードル 《miniガンプラ》パック」はチリトマトヌードルの具材に、赤色のチェダーチーズを加えたもので、1/380スケールminiガンプラ MS-14Sシャア専用ゲルググ(クリアカラー)が付いてきます。

価格は今回もオープン価格ですが、前回が500〜600円だったことを考えると、今回も同程度と思われます。

また、今回も前回同様クローズドキャンペーンもやるようです。
今回は、カップヌードル オリジナル『MG MS-06S シャア専用ザクVer.2.0(クリアカラー)だそうです。
char100705_2.jpg
(・∀・)カコイイ!!
1,000名当選です。

さて、発売日を忘れないように、カレンダーの8月2日に印でも付けとくかな。




にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

日記

3倍辛いシャア専用赤いカレーヌードルがキターーー!!

 
先日記事に書きました「シャア専用赤いカレーヌードルリフィルオリジナル耐熱ガラスカップ付き」ですが、私としたことが発売日を失念しておりまして、翌日10/27にあちこち回ったときには時すでに遅し・・・

ダメ元でイトーヨーカ堂ネットスーパーを見たら・・・なんと2個買える表示じゃないですか。
すぐにポチって、送料が無料になるように米とか日常使いそうなものを追加して無事注文。

さて翌日です。
イトーヨーカ堂ネットスーパー担当者さんからお電話がありました。
「大変申し訳ないのですが、『シャア専用赤いカレーヌードルリフィルオリジナル耐熱ガラスカップ付き』だけが欠品となっておりまして。」
「昨夜時点では残っていたいたのですが、申し訳ございません。」

なんですとーー?
「実はそれだけが目的で、他の注文はおまけだったんですよ。肝心な品がないのであれば全キャンセルで。」
と言いましたところ

「もう少し時間をいただけるなら他の店舗を探してみますがいかがでしょうか。時間がかかるかもしれませんが。」
とのお申し出をいただきましたので
「それじゃあお願いします。」とキャンセルは保留。

数十分後
「神奈川にありました。ただし配送が日曜日になりますがそれでもよろしいでしょうか。」
といううれしい電話が。
「それで全く構いませんのでよろしくお願いします。」
と、ここまでが火曜夜から水曜昼までのお話でした。

そして今日、待望の「シャア専用赤いカレーヌードルリフィルオリジナル耐熱ガラスカップ付き」来ましたわぁ
シャア専用赤いカレーヌードル
バカ夫婦なのでそれぞれ1個づつで、計2個。

ヨーカ堂さんありがとう。
そして入ってて良かったネットスーパー。
マジでお勧めしておきます。

ちなみに店頭はもちろん、ネットスーパーでもすでに売ってないですね。
楽天だとまだ買える所もあるのでご参考まで。
楽天での「シャア専用赤いカレーヌードル」検索結果


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

イベント

グリーンガムを噛んで名ぜりふを楽しもう。機動戦士ガンダム30周年記念グリーンガム限定発売

 
「機動戦士ガンダム」の誕生30周年を記念した「グリーンガム」が11月6日から発売されるようです。
パッケージは「ガンダム」「シャア専用ザク」「ジオング」など計5種類。
中の包み紙には「親父にもぶたれたことないのに!」「オレを踏み台にした!?」などの名セリフ10種類をプリント。
セブンイレブン限定発売だそうです。
ガンダムグリーンガム

グリーンガムは9枚入りなので、1個で10種類のセリフをコンプリートするのは無理ですが、どちらにしてもパッケージ5種類揃えますよね?
けど買っても開けるのがもったいない感じがします。

はっ、まさかっ!
これは各2個以上を買わせるための連邦の罠なのかっ?

グリーンガムを買って「噛めよ、国民!」


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

イベント

3倍辛いシャア専用赤いカレーヌードル発売

日清食品とガンダムのコラボが続きますね。

今度はシャア専用赤いカレーヌードルリフィルの発売です。
さすがにシャア専用だけあって「赤い」し、しかも「3倍辛い」とか。
しかも、本製品は、あの評判の悪い(?)コロチャーではなく、謎肉ことダイスミンチを使用しているとのこと。
これは嬉しい!!
「ただのカレーヌードルとは違うのだよ、ただのカレーヌードルとは!」(ランバ・ラル)

今回のセットはシャア専用ザクの頭部が描かれたカッコいい箱に、
シャア専用ザク

シャア専用ザクの上半身が描かれたオリジナル耐熱ガラスカップ(ハリオ社製)とカップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィルが入っており、価格はオープン価格で、1000円程度とみられているようです。
シャア専用ザク

またそれとは別にカップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィル(詰め替え用)も定価122円で発売されるようです。
シャア専用ザク

楽天ですと普通のカップヌードルのリフィルはだいたい8個1000円くらいで買えるようです。
専用カップがひとつあれば、お得にカップヌードルを食べられますね。

10/26数量限定で発売です。
ファンとしては、ぜひ手に入れたいものです。

ちなみに、日清×ガンダムコラボ第1弾のminiガンプラ付きカップヌードルもまだ手に入るようです。



追記
すでに店頭では全く売ってないですね。
楽天だとまだ買える所もあるようです。
楽天での「シャア専用赤いカレーヌードル」検索結果


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

CD・DVD・ゲーム

機動戦士ガンダム戦記が売れに売れているらしいです

 
タイトルにもありますが、「機動戦士ガンダム戦記(PS3、バンダイナムコ)」が初日からものすごい売れ行きです。
新型PS3の発売と同日ということもあるでしょう。
また、今年はガンダム生誕30周年ということも少なからず影響しているのかな?
いずれにしてもガンダム人気の息の長さにびっくりいたします。

うちも「機動戦士ガンダム戦記」買っちゃおうかな?
あっ、PS3持っていないんだった・・・
新型PS3も一緒に・・・もうちょっと待つか・・・
 


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
見えるぞ!私にもランキングが見える!!」



「赤い彗星シャア・アズナブル」トップページに戻る。
 

  1 2 3  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

